SYSTEC CorporationSYSTEC Corporation RECRUIT 採用特設サイト

STAFFスタッフ紹介

大岩 かな子

ES事業部 第1技術部 技術課 

Kanako Oiwa

PROFILE
趣味・特技
 楽器演奏、舞台鑑賞

業務内容
 測定機器制御アプリケーションの開発等
「システック」を選んだ理由

2014年中途採用にてシステックに入社しました。
前職では歩行アシスト機器の試験開発を行っており、ソフトを扱う機会があったため、転職を機に本格的にソフトウェア開発に携わりたいと考え、数社面接を受けていました。その中でシステックへの入社を決めたのは、面接での社員の方の人柄が良く、気持ちよく働けそうだったという理由です。実際にシステックで働いてみて、面接での直感は正しかったと思っています。

将来の夢・希望

業務に関しては、学生時代の専攻でもあり、前職でも扱っていたロボット関連の仕事に携わりたいという気持ちがあります。どんな業務にせよ、ソフトウェアは技術の移り変わりの激しい分野であるため、常に勉強を欠かさず振り落とされないようにしたいですね。
プライベートでは出産以降まともに練習できていないトランペットの演奏を再開したいです。Little Fats & Swingin’ Hot Shot Partyのようなジャグバンドにも憧れているのでバンジョーにも挑戦したいと考えており、1日24時間では足りません。

応募者(学生)へのメッセージ

自社製品、受託等、業務が多岐に渡るため、色々なことに挑戦し、技術の幅を広げたい方には良い職場かと思います。インターンシップや採用活動を通して、自身でシステックの雰囲気に触れてください。自分に合っていそうだと思えるようであれば、ぜひ一緒に働きましょう。

SYSTECシステック採用特設サイトRECRUIT