SYSTEC CorporationSYSTEC Corporation RECRUIT 採用特設サイト

ENVIRONMENT社内環境

働く環境について

社員の幸福の実現を目指し、
ワークライフバランスの充実に
取り組む。

全社員の物心両面での幸福創造企業を目指すシステックは、これまでも働く環境づくりに力を入れてきました。
さらに、ここ数年はワークライフバランスの充実にも力を入れ、社員一人ひとりの働き方だけでなく、生き方もサポートできる仕組みづくりを進めています。

主な取り組み

  • 社員の労働時間は
    1分単位で管理

    法律に則り、社員に不利益にならないように労働時間を1分単位に。打ち合わせや残業でも無駄な時間を削るようになり、生産性も向上。残業時間も短くなりました。

  • 入社と同時に有給休暇の
    権利を付与

    通常は半年後から付与される有給休暇ですが、システックでは入社と同時に年10日の有給休暇の権利を得ることができます。
    また時間単位の有給休暇も取得可能です。

  • 住宅手当・家族手当で
    暮らしを支援

    実家から通えない社員や結婚後に新居を持った社員には住宅手当を支給。さらに、子供が増えるたび、増額になる家族手当も用意し、暮らしをサポートします。

  • 育児休暇・手当、短時間
    勤務も用意

    産休や育休に加え、子供が小学校3年生になるまで使用することができる短時間勤務制度も用意。育児手当も付与するなど、仕事と育児の両立も強力に支援しています。

  • 介護休暇の期間や回数は
    柔軟に対応

    すべての社員に安心して長く働いてもらえるよう、介護休暇の期間や回数は、社員一人ひとりの事情や希望に合わせ、柔軟な対応を目指しています。

社員同士の情報交換や交流の
機会を数多く用意

部署によっては、本社を離れ、派遣先の企業で業務に従事する社員もいるため、
システックでは社内イントラネットによる情報共有や、全員で集まる社内イベントなどを通して
情報交換、交流を頻繁に図れる環境を用意しています。

SYSTECシステック採用特設サイトRECRUIT