SYSTEC CorporationSYSTEC Corporation RECRUIT 採用特設サイト

STAFFスタッフ紹介

竹内 有似

管理室 経営管理部 情報管理係 

Yuni Takeuchi

PROFILE
趣味・特技
 野球観戦、水泳

業務内容
 社内システムの保全、社内インフラの整備
「システック」を選んだ理由

結婚を機に、広島から浜松に引越ししてきました。卸の会社でパートとして受注業務などの事務作業を行っていましたが、産休と育休を取得し復帰後、屋外で作業する他部署への異動となりました。頼れる親類がいない中での慣れない仕事や過酷な環境、子育てなど精神的にも肉体的にも辛くなり転職を考えました。しかしスキルがなく転職しようにも出来ませんでした。まずスキルを身につけるために浜松市が主催しているIT人材育成事業に参加しました。その事業が開催した合同企業説明会でのシステックの代表者の会社説明がとても上手で分かりやすく驚き、この人と一緒に働いてみたいと思ったのが始まりです。

将来の夢・希望

私は80歳まで働くことを目標としています。そのためにも、これからロボットや人工知能などが発展していくであろう社会で働くために、失われないスキルを身につけていきたいです。
また、私自身が子どもの時に思っていたように、自分の子どもにも「いきいき働いているお母さん」と思われるようになりたいです。

応募者(学生)へのメッセージ

弊社の経営の手段は【Small Giants】です。どのようなことを想像されましたか?
Small Giantsとは、「小さな企業だけれども世界に通用し、貢献できる企業」、「恐竜のように図体が大きく意思決定が遅い企業ではなく、図体は小さいけれども、その影響力や技術力は世界一級である企業」そんな夢が【Small Giants】に込められています。一緒に浜松から世界に通用する企業を目指しませんか?

SYSTECシステック採用特設サイトRECRUIT