SYSTEC CorporationSYSTEC Corporation RECRUIT 採用特設サイト

STAFFスタッフ紹介

「まずやってみる」。その先に自分自身の成長がある。

営業統括部 営業部 営業課

S・S

PROFILE
所属 :営業統括部 営業部 営業課
入社歴:新卒入社10年目
Q.学生時代は何を専攻していましたか?

メディア情報学科で、ソフトウェアのプログラミングをしたり、CGを作ったりしていました。

Q.システックを知ったきっかけを教えてください。

大学で開催された企業説明会がきっかけです。
大学卒業後は地元静岡に戻ることを考えていたこともあり、説明会に参加後、選考を受けました。

Q.静岡の企業の中でもシステックに入社したいと思ったのはなぜでしょう?

理念に惹かれたためです。
選考の中で役員面談があったのですが、そのとき「理念ノート」というもの見せていただきました。
そのノートの中でも特に「継続は力なり」「まずやってみる」という言葉に共感し、このような理念を掲げている会社で働いてみたいと思ったことがきっかけです。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

営業として、浜松エリアの企業様に技術者の派遣を提案したり、開発を請け負ったりしています。

Q.営業の仕事の面白さを教えてください。

事前に考えていた提案内容の通りに事が進んでいくとき、面白さを感じます。
面白さを感じられるようになると、どんどん成果にもつながっていきます。

Q.反対に、難しさもあれば教えてください。

お客様が求めていることを的確に引き出すのは、簡単なことではありません。
お客様に対して100%の提案ができるよう、常に勉強が必要です。

Q.Sさんが仕事の中で大切にしていることはありますか?

「まずやってみる」ことです。

時にはお客様から難しい要求をいただくこともありますが、簡単にお断りせず、関係部署と綿密に打ち合わせをしながら実現できる方法を考えるようにしています。

Q.研修制度はどんなものがありますか?

上席メンバーが講師を行い「考え方」や「チームワーキング」を学ぶ研修があります。
最近では社外研修も増えており、他社の方々と交流する機会も増えました。

Q.システックの営業に向いているのは、どんな人ですか?

小さなことは気にせず、でもコツコツと努力を積み重ねられる人でしょうか。
根気強さや忍耐力も大切ですね。

 

Q.Sさんは新卒で入社されて丸9年とのことですが、長く働けているのはなぜでしょうか?

働きやすいというのはありますが、何より社員同士の関係性が良いことが大きいです。
上司との壁がなく、気軽に相談ができます。

Q.「システックのここが好き!」というポイントを教えてください。

「考え方」「人」です!

システックは「考え方」を大切にしている会社なので、人柄が良い人ばかりで、人間関係で悩むことが全くありません。そんな会社は世の中を見渡してもなかなかないのではないかと思います。

Q.これからどんな仲間に入社してほしいですか?

元気でアグレッシブな人が入ってきてくれると嬉しいですね!

Q.今後の目標を教えてください。

新規顧客の開拓をして、自分自身の業務の幅を広げていきたいです。

現在は既存のお客様が多いですが、VRなど、今後伸びていく市場のお客様に対してアプローチをして、新規のお客様とのお付き合いも広げていけたら良いなと考えています。

OTHER STAFF

SYSTECシステック採用特設サイトRECRUIT