SYSTEC CorporationSYSTEC Corporation RECRUIT 採用特設サイト

STAFFスタッフ紹介

杉浦 直樹

SL事業部 開発部 受託設計課 受託設計1係 

Naoki Sugiura

PROFILE
趣味・特技
 ドラム・音楽制作(DTM)・ゲーム

業務内容
 プログラミング
「システック」を選んだ理由

私がシステックを選んだ理由は、エレクトロニクスの設計から製造だけではなく、幅広い分野で業務を行っていたからです。私は高校でプログラミングを学び、プログラマとして業務が出来ればそれで良いと考えていました。そんな時に、様々な分野に挑戦しているシステックに出会い、将来を安易に考えていた自分が恥ずかしくなりました。今現在は、主にプログラマとして、どんなお客様のニーズにも応えられるよう、様々なプログラミング言語での開発に取り組んでいます。失敗もありますが、日々前向きに挑戦しています。

将来の夢・希望

私は小学校の頃、ゲームクリエイターなりたいと考えていました。幼いころ遊んだゲームの物語に感動したことがきっかけで、機械でプログラムされた0と1しかない情報が、人に感動を与える事が出来るということに、衝撃を受けました。現在担当している業務はアプリの開発で、常にお客様がアプリを使用している場面を想像しながら、開発業務を行っています。そして、作成したプログラムをお客様に提供し、喜びの声を頂くことが、自分にとってとても嬉しいことだと気付きました。幼いころの夢とは分野が異なりますが、クリエイティブでやりがいのある仕事に就けたことで、充実した毎日を過ごしています。

応募者(学生)へのメッセージ

将来の夢や希望を持っていても、そこに向かうために何をすれば良いのか分からないことが多いかも知れません。ですが、諦めなければ夢は叶います。大きくても小さくても、一歩ずつ夢に向かって歩んでいきましょう。好きな事であれば、どんな困難でも苦には思いません。一番大事なのは楽しむことだと思います。過ぎた時間は二度と戻りません。後悔しないよう、一瞬一瞬を楽しみながら、前に進みましょう。

SYSTECシステック採用特設サイトRECRUIT